私を中1の頃、不登校にするまでいじめてきた奴らに復讐したいのですが、

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

小学校の頃から嫌がらせなどのいじめに近い事はされてきましたが、親にも、先生にも、カウンセラーの先生にも、友達にも言えませんでした。特に大人に言うことはなんか恥ずかしさがあって、高校の個別相談の時も不登校になったことは「合わないから」とだけ言っていました。 今更親などにどう言えばいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

中3男子です。 それは辛かったですね… 復讐したい気持ちはよく分かります。 しかし、復讐したところでその失われた時間は戻ってきますか? 戻ってきませんよね? もし復讐して自分の気持ちはスッキリしても、今度は相手がまた復讐してくるのでは? そうすると負のループになると思いませんか? あなたが味わった悲しみは大きかったでしょう。 いじめで自殺に追い込まれる方はたくさんいます。 けど、あなたはいじめに耐えました。 生きてます。 その経験を胸に、いじめを減らす、やめさせる。いじめを絶対に許さない。 そういうこともできるのでは? そういうことをする人は、高校に入ったとしてもボロ(イジメしてばれる)がでます。 場合によっては退学も。 その後、社会で生きることが難しくなるでしょう。 因果応報と言うように、善行を行えば、いいことが返ってきます。悪行を行えば、悪いことが返ってきます。 あなたが復讐をすれば、復讐が返ってくる。 悲しさ、辛さ、憎む気持ちが倍増します。 あなたのそういった気持ちを増やしたくないです… 僕の気持ちが伝わることを祈ってます。 これからも頑張ってください!