ID非公開

2021/1/17 13:19

1515回答

創価学会の人の宗教勧誘は、何故しつこいのですか? 断っても、断ってもやたらとしつこいです なかなか勧誘を諦めてくれません

友人関係の悩み | 宗教422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 23:52

ご回答有難う御座います! 大変そうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答有難う御座いました! 皆さん、創○学会の勧誘には気を付けましょうね! 

その他の回答(14件)

3

執念深く組織以外何も認めないのが原因で社会から嫌われているのにも 気付かず自分の首を絞めている事すら理解ができない学のない人間達が 寄せ集った屑集団だからです

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 23:09

創◯学会の連中は、もう、 「人間のク◯」ですね!(笑)

1

創価学会員です。何故しつこいのかは、勧誘が教義に組み込まれているからです。日蓮さんがこうしなさいと書き記したことをやってるからです。あなたの書き方からすると、創価学会のことは大して知らないようですね。創価学会は、まだ歴史の浅い新興宗教です。しかし、創価学会は、単なる宗教組織ではありません。今後の発展と行方は、より学問的になってきます。学問と宗教は互いに相容れないところがあるのですが、いわゆる二律背反で進んで行くと思われます。宗教的な信仰と学問的な建設を行うのです。その分野は多岐にわたり、社会学から理工学までと学問を横断的に進みます。その為に創価大学はあります。宗教学史的には面白い発展の仕方を取ると思われます。

1人がナイス!しています

1

入信させる役割の人がいるのです。

ID非公開

質問者

2021/1/19 23:54

ご回答、有難う御座います。 いろいろと面倒なのですね、、。

3

強引な勧誘は、その団体の信者の共通点… 団体組織の指示通りに動いていると考えるのが普通だと思う とにかく、その団体信者とだけは関わりを持たない方が無難 昔から信者の集団での嫌がらせは有名 「騒音オバサンの真実」というサイトを検索して見ると、よく理解出来る

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 23:55

ご回答、有難う御座います! 調べてみます。笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

住んでいる地域の近くにある創価学会の会館へ「創価学会へ入る気が無いのに入信の勧誘をしている創価学会員がいて困っている。これ以上勧誘が続くようだとしかるべき所に相談へ行く」と言えばすぐに収まるよ。 俺は知人の創価学会員から入信の勧誘を受け、「入る気は無い」と言ったらあからさまな嫌がらせをされたため、住んでいる地域から一番近いところにある創価学会の会館へ電話をかけて入信の勧誘を受けた事や「入信しない」と言ったらあからさまな嫌がらせをされた事や嫌がらせの内容を伝えて「これ以上続くようだとしかるべき所へ相談に行く」と言ったら入信の勧誘や嫌がらせをした張本人から謝罪の連絡があってなにもしなくなた。 連絡をしても続けるようだとスマホの録音機能で音声の録音をしたりして証拠を集めて本当にしかるべき所に相談へ行けばいいです。 市役所などの公的機関では無料法律相談を受け付ける窓口があったりしますし、実際に「相談へ行った」という実績を作れば相手は「本気だ」と分かりますよ。 気をつける事として、創価学会の会館へ電話をかける時は家の固定電話や携帯電話を使わずに街中の公衆電話を使うようにしたほうがいい。 家の固定電話や携帯電話で連絡をしたら「ナンバーディスプレイ」で相手側に電話番号が伝わるので「相手に知られたくない」と思ったら公衆電話で連絡をしたほうがいい。

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:30

やはり、軽く断ると嫌がらせされますよねw 学会はw 本当に迷惑な人たちですねw