軍用ジープの主な用途はなんでしょうか? 兵員,物資の輸送?連絡?偵察?救急車?対戦車兵器のプラットフォーム?

ミリタリー19閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 指揮、連絡について具体的説明を求めます。それらはどういった内容でしょうか? 現場の指揮官が無線をジープに載せて、現場を回りながら指揮するって事ですかね?

その他の回答(1件)

0

ウィキを見ると… 軽砲・グライダーの牽引車 指揮車(幕僚活動ができるように後部座席を鉄板で囲い屋根も付けて、壁に地図が掲げられたり、出力の高い無線機を積んでいる) 軍僧車(従軍牧師が祭壇を置くのにボンネットを利用した) 移動病院(同じくボンネットを手術台代わりにした) 仕掛けピアノ線切断(フロントに鉄柵を垂直に立てて罠線を切断。ドイツ兵がジープ乗員の首を落とそうと退却時張っていったそう) 鉄道の線路で走行できるように専用ホイールを付け替えられる 患者後送・霊柩車 電源車、照明車 有線埋設のための畦掘り(先行車)と埋設(追随車) フィリピンなどでは米軍払い下げのジープを車体を延長させてバスとして使ったそうです。