電気工事屋さんの回答お待ちしております 延長コードのプラグを何十年ぶりに自分で(素人)交換しました。

画像

DIY | 住宅74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まず回答頂いた皆様へ感謝申し上げます。 プロはこの様な結線はしないことを承知のうえ質問致しました。圧着ペンチと圧着端子が無く、素人結線のよろしくない状態でのアドバイスを期待しておりました結果、 この力量の素人にも解りやすい特性や使用してのメンテナンスまで説明くださったのでベストアンサーとさせていただきました。 すでに延長コードは使用しており、指導どおり注意して使用します。 ありがとうごさいました。

お礼日時:1/24 12:15

その他の回答(12件)

0

大丈夫ですね。 より線はばらけるので、もう一度増し締めをしてください。

0

電気関係の仕事をしてます。先月ですが、全く同じ方法でコンセント接続してある部分がショートして焦げてました。お客さんは別にプロでは無いのでやるなとは言いませんが、後輩がやってたら…もう教える事は何もないですね。 電気工事士の実技試験でやってあったら落とします。(そうなる例題はないですが)

0

撚り銅線の先端がネジを締めたことによって少しぱらけていますが その長さならショートもしないので大丈夫です。