ID非公開

2021/1/17 14:29

66回答

アタック25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

出演者には事前にしっかりとルール説明ありますよ。 日本人はフルネームじゃないとダメ。 濁点の間違いは正解とするがVTRは取り直しをします。 中島美嘉を『なかじまみか』と答えても正解だけど、ボタン押すところから収録しなおすってことね。 外国人は、本人を特定できればいい。 ピカソやナポレオンは正解だけど、『マイケル』や『ジョージ』では誰だか分らんから不正解。 たとえばその日に相撲取りの名前が出るなら、相撲取りはしこ名だけでもよいというような説明があるわけです。 球団名が出題されそうなら、どう答えればいいかも事前に教えてくれるはずよ。

0

主催者側が用意してた答えが「坂本勇人」だったのでしょう。 賞品、又は賞金が絡んでるクイズ番組ではその辺がしっかり答えないと不正解になりやすいですね。

0

問題文が全て読まれていないから確実ではないけど、おそらく問題文の中でフルネームでの答えを求めていたと思います。 クイズに手慣れていれば「坂本」と答えた後に間があったので、坂本だけでは足りないとわかったでしょうね。

3

フルは人名に限ると思います。坂本といっても巨人の坂本勇人に限定できないので。昨年だけでも坂本は4人居ます。でも球団名はカープといったら広島東洋カープ、巨人といったら東京読売ジャイアンツだとわかるのでフルでなくても正解だと思います。しかし問題文に正式名称でと明記されてる場合はフルで答えないと不正解になるでしょう。

3人がナイス!しています

0

不正解です。 巨人は正式名称ではありません。 サンフランシスコジャイアンツもあります。