再来週で一歳になる息子がいます。 昼寝は抱っこ紐か添い乳しか寝ません。 夜も添い乳しか寝ません。

補足

抗生物質の薬を飲むので完全に母乳はあげれなくなります。母乳もあまりでていないので

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見参考になりました!1番めにとまりましたので★ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

どうやってとは 乳がなきゃ寝れない子の 乳を辞めるとなれば 相当の覚悟と意志が必要で ふんぞり返って泣こうが 喚こうがとんとんしたり ぎゅっと抱いてあげたり 歌ったりとにかく入眠はこうなったら 必然的にという環境と毎度のルーティンを 作ればいいだけです。

1人がナイス!しています

1

どうやって寝かせたいですか? 辞めるって決めたら腹括ってとことん向き合うしかないので ご自分が楽なやり方でいいですよ! 抱っこしながら、抱っこ紐で寝かしつけ=何歳まで抱っこして寝かしつける?次の段階はどうする? と思ったのでうちは一緒に寝転んでトントンを貫きました! どんなだけ泣き喚いても抱っこしなかったです。 腕枕とトントン、ぎゅーしてあげたり、歌歌ったりしました。

1

まずは就寝前の授乳はリビングなど寝室以外の場所で授乳して、終わってから寝室に移動してみてはいかがでしょうか。突然始めるのではなく段々とリビング→寝室に移動という習慣をクセ付けしていけたらいいかなと思います。お腹いっぱいの状態で寝室を真っ暗にしてあやしながらだと寝てくれないかな?隣にママがいることで安心して眠ってくれるかもしれません。 卒乳は、いきなり今日からなし!というのではなく、やめる1週間くらい前からお話してみてはいかがでしょうか。1歳くらいであれば、こちらの言ってることは理解できていると思います。