近々クロスバイクを買おうと色々調べて悩んでおります スポーツバイクを買うのも乗るのも初めてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方の質問のでもぺットクマさんの回答はたくさん拝見させていただいてます。個人的に参考になる回答がたくさんあり助かっておりました。 スピードは自分の脚力と体力次第と考えた場合、初心者の自分からしたらどちらを選んでも正解な気がしたので、今回は知識ある方達としての意見をお聞きしたかったので参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

とりあえずFX3買って、遅くて不満感じたらホイールとタイヤを買い足したら良いのではないですかね。タイヤ、ホイール交換すればロードバイクに近づけることは可能ですよ。

0

自分はトレックFX3disk乗ってるからそっちかな、ゆったり乗りたいし 山道も行きたいので気に入ってますね、 FXはMTB エスケープはロード寄りな印象ですね。

エスケープはロード寄り FXはMTB 寄り この違いが今回悩んでいる最大の理由でもありました。 街乗り程度ならどちらを選んでも正解なのでしょうが、自分の中で優劣がつけづらかった次第です。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

0

見た目のお好みなどに優劣がなく、ご提示の2択…なら、フロント2枚、カーボンフォークでリア9S、油圧ディスクも含めシマノ率も高いFX3 Disc。 迷われていらっしゃるのは、何かしらFX3 Discにはご不満なところがあるからでは…と拝察しますので、そこが判らない私達には、スペック等の見比べしか適いませんが。

何しろ初めてスポーツバイクを買うということで、やはりスピード、軽快さを求めて探していたところ手頃なR3はスピードも出てロード寄りの作り。という観点から候補に上がり、それなら格上のRXの方が満足度は高いと思い検討していました。 不満というよりかはFXはエスケープほど軽快さは劣る。という事で候補から漏れていましたが、初心者の自分がそこまでの違いを把握できるはずもないと思い考え改めた次第です。 参考にさせていただきます。