ID非公開

2021/1/17 15:50

55回答

小学校低学年で 宿題以外の家庭学習を してきた、していないで 何か変わりますか?

小学校63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番ためになりました、ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

予復習の仕方が上手になる、かなぁ。 いざ難しくなってきて授業だけじゃわからず 家で復習してみよう、とか先に少しさらっておこうとなったときに どういうものをどれだけすればいいのかを自分である程度わかるようになりますね。

0

あまり変わりませんが、しいて言えば自主的に学習する習慣がつくくらいですね。高学年、中学校になれば、家庭学習をしていなかった子でも、自主的になってきますよ。

1

中3親です。 家庭学習の習慣があるかないかで差がでるのは小学校より中学校でしょうね。

1人がナイス!しています

0

学習習慣が何時つくのか?という事ですので 高学年時までの積み重ねが大きく変わります。 ヘタすると高学年になっても宿題しかしない子になるかも知れません。 そうなると市販の問題集を継続的にやってきた子や 3〜4年生あたりから塾に通っている子とは相当な開きが出るものと思います。 学校の宿題は与えないと本当に家で何もやらない子のための 「最低の家庭学習」と考えて良いと思います。