ID非公開

2021/1/17 16:13

44回答

愛猫を里親に出そうか考えています。 お世話になります。 今の子を飼って5ヶ月になります。(成猫です。)

ネコ | ペット447閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

それと、去勢避妊を書いておられる方いますが、私ももし手術してないのであれば、したほうが良いと思います。 これで寝るときは少しは静かになると思います。

その他の回答(3件)

2

構いすぎなのではないでしょうか? 鳴いたら構ってくれる、鳴いたら来てくれると認識しているのかもしれません。 やはり猫でも人間と一緒で色んな性格の子がいますからね。 私も3匹いますが、1匹の子が今年7歳になります。小さな頃から育ててますが、夜泣きは酷いは、毎回布団に粗相されるはで悩んでいた時期があります。今もなお粗相癖は治りません。 里親に、、って一瞬考えた事もありました。 けど里親に出してからの事を想像すると可哀想でできませんでした。居なくなる事も楽になるとは思いますが、それ以上に辛くなりますよ。 きっとその決断は後悔すると思います。 一度飼った以上やはり家族ですから、どうやって上手くいくのか対策を考えるべきです。 皆さんが仰ってるよう、ケージもおすすめします。

2人がナイス!しています

4

まずは寝室を分ける。 家の構造的に難しければ大きめのケージを買ってきて夜はそこに入っててもらう。 最初は鳴いたり暴れたりするかもしれませんが、心を鬼にしてしばらく耐えれば慣れると思います。 食事もとれないという状況が謎ですが、テーブルに乗ったら降ろす、膝に乗るくらいは放置して食べる、人間の食事を取ろうとしたらガチで叱る、ぐらいしか思いつきません。 私は赤子が泣いてても元気ねーと思いながらメシ食ってたので、正直猫のせいでごはん食べれないってなんで???と思います。 あなたにそんなにも甘えてるその子を手放したら、やっぱりすごく後悔が残ると思います。 やれることやってみてからでもいいんじゃないですか。

4人がナイス!しています

0

虚勢手術は済ませましたか? 虚勢をしないと、猫は、あなたを恋人として捉えるようになります。 メスであっても、虚勢しないと、暴れまくります。 とにかく、早めに虚勢をしないと、猫は、タチが悪いので、 虚勢は絶対にした方が良いです。 あと、基本的に、防音部屋に閉じ込めた方が良いです。 そして、たまに出してあげる感じで部屋を構成します。 部屋の構成が無理なら、もう諦めるのも良いでしょう。