回答受付が終了しました

メルカリで、転売なので通報します出品停止になれとコメントを貰いました 人気の漫画のグッズです。ダブってしまったので一品出品しました。

メルカリ | 出品164閲覧

回答(7件)

0

> 転売なので通報します出品停止になれ あまりにも、メルカリらしくて、笑った。 子供なんだろうなぁ。。と。 んで、そちらがメルカリに、そのコメントのことを通報してください。 相手のほうが、何らかのペナルティを受けることになると思いますよ。

1

なかなか勇気がある方ですね。 まあメルカリの制限なんて大したことないから、私ならサブ垢でも用意してその方から普通郵便で何か購入して、相手の住所手に入れてやった事を後悔させますかね。

1人がナイス!しています

0

いいえ。 あなたがその書き込みをした人間を通報すれば、相手が凍結処分になります。 メルカリは転売サイトですし、転売を否定する=メルカリを否定するという意味ですからね。 もちろんあなたの出品したものが「あなたが購入したもの」であれば、利益があろうとなかろうと転売には間違いありません。 ただし前述したとおり、メルカリは転売サイトですから、何の問題もありません。

>ダブってしまったので売りますと出品に書けば良いです。 >転売ではないと反論して相手のコメントを通報する。 こんなことを言っているヤカラがいますが、シッタカです。 ダブったものだろうが何だろうが、購入したものを有償譲渡すれば全て転売です。

2

> 人気の漫画のグッズです 市販の物を出品しても、実質的に定価以上で販売しても法律で規制されている物で無ければ問題ありません。 何も心配は要らないです。 > ダブってしまったので売りますと出品に書けば良いです。 こんな事書いても転売で無いという事の反論にはなりません。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/17 17:05

転売は違法ではありません。仮に販売元が転売を禁止していたとしても、メルカリに出品削除する権限はありません。このため、売上金の没収もメルカリが利用できなくなることもありません。 むしろ、コメントに通報すると書いた利用者が下記の迷惑行為に該当しますので、その利用者をブロックした後、コメントを削除せずに事務局にお問い合わせください。コメントを書いた利用者に警告が行くと思います。 荒らし行為 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/908/

1人がナイス!しています