メルカリの購入拒否について質問します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そう心がけようとするのですが、なかなか性格は治せず理不尽な事をされるとムキになってしますのです。 確かに得はありませんが、わかっちゃいるけどやめられねぇという歌詞の通りでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ムキにならないで次!って感じですかね。

その他の回答(2件)

0

>メルカリの購入拒否について質問します。 出品者は購入して欲しくない人から購入があった場合はキャンセル申請の他に購入拒否(購入者のブロック等)できますか? 既に取引開始(購入手続き)されてれば拒否は出来ません。 キャンセル申請するしかないです。 ただブロックすれば、次回からいいねもコメントも購入もできなくなります。 購入出来るということは、出品者がブロックはしてないということです。(ブロック機能を知らないのかな?) 出品者からキャンセル申請され結果的にメルカリは出品者の意向に従ったわけですが、そのお詫びとして200ポイントをメルカリから貰えるという事ですよね? 偏屈な出品者と無理やり取引を続行するぐらいなら、メルカリからお詫びポイント貰って他の出品者を当たる方が質問者さんのためでもあると思います。 私なら変な人との取引をメルカリが防いでくれた上にポイント貰えてラッキーぐらいに思っちゃいますけど(^_^;) 出品者の意向に従ったというか、出品者の自己中なキャンセル申請の繰り返しを見て、メルカリがまともに取引が出来ない出品者だと判断したのだと思います。 もしかしたら、その出品者はいずれ利用制限になるかもしれません。

ご回答ありがとうございます。 >偏屈な出品者と無理やり取引を続行するぐらいなら、メルカリからお詫びポイント貰って他の出品者を当たる方が質問者さんのためでもあると思います。 私なら変な人との取引をメルカリが防いでくれた上にポイント貰えてラッキーぐらいに思っちゃいますけど(^_^;) 確かにそういう考えも有りだと思います。私も偏屈で許容量が少ないのかも知れません曲がったことがまかり通るのが嫌なのです。 メルカリが間に入るのなら先方に速やかに商品を送るように警告すればいいだけの話です。今キャンセルさせた方が今後自分たちの手間がかからないからそうしたのです。しかもP100で納得させたと思うのがセコイ。

0

おすすめはしませんが、自分以外のアカウント、例えば、友達や家族のアカウントで、その出品者が出品する最も安い商品を買い、受取評価で残念だったを付けてもらう方法もあります。

ご回答ありがとうございます。 正直その出品者に悪い評価を付けたいという気持ちがない言えばウソになります。 でもどちらかと言えば出品して、こちらに落ち度はないのですからチャンと最後まで取引をさせたいのです。 そうさせる努力もせずサッサとキャンセル申請に応じたメルカリもポンコツだと思います。