c50.行灯カブと呼ばれるスーパーカブ50ccをレストアしています。

バイク44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 地を這うような信頼性の海外キャブだったのですね。 お話を聞いてして、オーリングのレンコンパッキンの部品取りキャブとして純正を活用することにしました。 未だセッティングは出てませんが引き続き試行錯誤してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます♪

その他の回答(3件)

1

他の方が回答されているようにキャブレターも怪しいですが、点火系も怪しいですね。 ガスケット等は交換されたようですがコンデンサーは交換されましたか? 古くなるといきなりダメになったりします。 プラグに火は飛んでいるのに回転が上がらないのは怪しいですね。 仲間のモンキーはコンデンサーがダメになったとき、回転が全然上がらなくなり、プンスカ号という有りがたくないニッケネームをもらうはめになりました(笑) ポイントをいじられたなら、固定が甘くてタイミングがずれてしまったとか… 他にも、圧縮は大丈夫ですか? 全開にしたときにバルブを突いて圧縮抜けしている可能性もあります。 良い圧縮、良い燃料、良い点火のどれが欠けても快調に走れませんので落ち着いて基本的なことを順に一つずつ確認すべきかと思います。

ありがとうございます。 コンデンサーはステーターコイルとセットで売られてる新品にしました。しかし今のところプンスカしてます。 圧縮には不安が残ってます。素人の初トライですから組み立てが甘かったかな。 もう一度手順を確認してみます。

1

縦キャブ自体あまり性能は高くない為海外製の安い縦キャブでしたら尚更信頼性が無いですね 程度が少し悪くても国産の縦キャブをオークションなどで購入してキー○ターの燃調キットでオーバーホールして直った事もあります。 濃いとか薄いがよくわからない?これがキャブのセッティングです。 海外製のコピーキャブはセッティングが出せない事が多々あります。 プラグの状態を見ながらキャブのセッティングをしてずっとかぶっているようでしたらプラグを新品に替えてみて下さい それでエンジンがかかるようでしたらまずキャブでしょう

ありがとうございます。 話をお聞きして純正にもどしてみたところです。プラグのススがひどかったので濃い状態が続いてたのだと思います。 しかし未だ原因は分からず…。 やっぱりキャブですよね。 そう信じて引き続きがんばります。

0

もうちょっと詳細に今起こっている現象を調べてください そして適切に対処してください バイク屋さんに音を聞いてもらったら?