ID非公開

2021/1/17 19:29

44回答

大学に入ってから始めても、独学でプログラミングの力をを一流レベルに持っていくことは可能ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

独学のプログラマーは企業でのチーム開発に向かないので、 ちゃんとそれなりの所で勉強しましょう。 とても才能があって、最初から独立するなら、独学でも良いですが、 就職するつもりなら、並みの人は体系的に学ぶべきです。 →天才は別、俗人の世界を知らない方が才能を伸ばせる

1

>大学に入ってから始めても、 >独学でプログラミングの力をを一流レベルに持っていくことは可能ですか? はい、可能です この世界で一流レベルを持つプログラマーは15万時間ぐらいのキャリアがありますので 大学に入ってから始めても問題はありません 始めるのが遅くても15万時間やれば、あなたも一流プログラマーです 1日12時間、毎日コツコツやれば34年で達成できます 55歳ぐらいのときに一流レベルに到達できるので 大学から始めても遅くはありません、頑張りましょう >よく中国などはプログラミングを小さい時からやっていて >いい腕を持ってる人が多いとか聞きますが、 >やはりもっと小さい頃からやっておくべきだったでしょうか そうですね 私も同じように小学校の頃からやっていました 大学1年生のときにキャリア5万時間は行っていたと思います プログラミングの学習期間は基本的に無職・無収入です また大抵の人間は10歳頃からやっていて小学校に通いながら独学で勉強しています だから無収入でも関係ありませんし、小学生ごろから始めていたら学習も早いので 大抵は15年程度で身に付きます だから25歳頃でキャリア8万時間とかです そういう状態で就職をします ここから更にレベルを上げて15万時間に到達して一流になるのです だからあなたもこれを追いかければいいのです 今から15万時間も頑張りましょう >就職で有利になると聞いたのですがそれは本当でしょうか そうですね、確かに有利です しかし企業に就職するには5万時間というキャリアの壁がありますので これを突破していなければ就職すら出来ません ”僕は大学時代プログラミングを勉強していました”と言っても ”それは凄い、採用だ”とはなりません ”だったら具体的に何を作ったのか、その作った作品を持って来てください”となります その作品を見て、面接後に社内では 何だよ、こんなカスカスな作品しか作れないのに、僕はプログラミングをやってました、だってさ! そんなのでプログラミングをやってたなんて自慢するなよな!と社内で笑って、 不合格通知を自宅に送付します まあ大雑把に言うと、キャリア5万時間以上なければ、どこも採ってくれないでしょうね とりあえず、大学で今から初めても問題はありません 一流レベルの15万時間も、今からやれば良いのです まずは一番最初の3流のボーダーラインである、5万時間を突破することを目指しましょう

1人がナイス!しています

0

>> また、就職で有利になると聞いたのですがそれは本当でしょうか... なるわけないです。常識的に考えて。 別の例を出すと、『歌がうまいと就職に有利』と一緒です。 歌手や歌手を育てるようなボイストレーナー等のような音楽関係の仕事なら有利になりますが、それ以外は意味ないでしょ。 『へー。あっそ』って一蹴されるでしょ。 それと一緒です。 『おいおい、嘘をつくんじゃねぇ!!! ○○様が「就職に有利だ」とおっしゃってんだ!! 引っ込んでろ!!』だと思うのならそれでもいいです。 でもそういうのは大抵、『自分の商品を売りたいから』です。 つまり誇大広告。 煽りに煽って商品を買わせる。 買っても出来ないやつは『そいつが出来ないだけ』だとせせら笑っているのです。