DIY初心者です。 妻の要望により、現在真砂土となっている自宅の駐車場にハードウッドを敷き詰めたいと思っております。

補足

ちなみにカーポートを設置してあるので、雨が降ったとしても濡れるのは端の部分のみになります。 DIYは完全に初心者ですので、より良い施工方法等を提案していただけると助かります。

DIY26閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ハードウッドにしたい理由は耐久性の問題です。 カーポートを設置してあるとはいえ、野ざらしになるので、腐食やシロアリに強いものにしておきたいのです。 コンクリートの平板は考えたのですが割れることが不安でして… あと枕木はお値段が…笑 水捌けについては駐車場自体にある程度の勾配があるので、砕石の層を厚くしておけば自然に排水でき、水がたまらずに済むのではないかと考えております。 垂木に関して質問なのですが、下地となる垂木を耐久性の高いものにすれば、上に敷き詰める木材は厚みさえあればそこまで耐久性を心配しなくても大丈夫でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。