寝かしつけが苦痛 1歳半の娘がいます。 添い寝で寝かしつけをしていて、30分〜1時間近くかかります。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 まだ授乳があり、ワンピースも難しいです、、、 ハイネックの首元から侵入しようとはしませんか? 胸までは届かないから諦めるかな? 夏はきつそうですが、今の時期限定なら効果あるかもですね!

その他の回答(1件)

0

うちの娘も同じです! 首から手を入れてきます。 ヒートテックのハイネック! ワンピース! これが1番です。 あとは腕枕とぎゅー! 最後は背中から抱きしめる! 手をぎゅーと繋ぐ。ほぼ握りしめる 最近は触られたら… 病院行かなきゃ ピーポーピーポー乗らなきゃ ↑このワードで触らなくなりました。 ただ、1回は触ってきます…w 思い切って添い寝をやめてみるのも、1つですよ。 もし、お子さんのために生活リズムを…って考えでの寝かしつけの時間なら1日眠くなるまでほったらかしてみて、布団で自然に寝るのを覚えてもらうとか。

回答ありがとうございます。 腕枕もして、抱き合って寝るんですが、お腹を蹴飛ばしてきます。。。 動かないように羽交締めしたらいいんですかね(汗 多少の力では振り払われてしまいます。 上の子も一緒に寝てるので、添い寝をやめるのも難しいんですよね。 もうちょっと力いれて手足を抑えるのは試してみようと思います!