ゴルゴ13が受けた依頼を遂行前、依頼主の裏切りが判明したら依頼はその場で中断となるのですか? それとも一度受けた以上遂行するのでしょうか?

コミック24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございます。 基本的には依頼主が裏切っても受けた依頼は遂行するというパターンが主流みたいですね。 通販会社(明らかにアマゾンがモデル)の社長を狙う話は雑誌で読んだのですが、具体的な話数やタイトルを覚えておらず申し訳ないです。

お礼日時:1/24 14:43

その他の回答(1件)

0

裏切りではないですが「情報遊戯」という話で、依頼主が、この話の黒幕に脅迫され、依頼をキャンセルします。なので、先の方が言うように依頼主本人じゃないとキャンセルは受け付けないと思われます。 裏切りですと「バイオニックソルジャー」とか。これは黒幕がライリーという超人兵士とゴルゴを戦わせることで、ライリーの評価を完璧なものにするという目的の元で、偽依頼をしてます。交戦は依頼遂行後なので、質問者さんの内容には当てはまらないですが一応。 「生存確率0.13%」 黒幕がゴルゴ13に復讐するために自分自身を狙撃対象にした偽依頼をします。用意された罠をかいくぐった後、彼は黒幕に制裁を下します。