ID非公開

2021/1/17 21:49

22回答

モバイルバッテリーを購入しましたが、ケーブルとUSB充電器の選び方がわかりません。 input 5V / 2.1A (max) output 5V / 2.4A(max)

補足

バッテリーに使用したい機種はXperia xz1 sov36 バッテリーはメーカーAoomsi型番AEP-300になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

① 2.4AのUSB充電器で問題ありません。 Xperiaにもモバイルバッテリーにも、電源保護回路が内蔵されています。 また、添付URLの充電器には、PowerIQという充電する機器に最適な給電をする機能がついています。 3Aの充電ケーブルは、大量の電流を流せる余裕があるという意味であり、今回のモバイルバッテリーは最大2.4Aなので、何ら問題ありません。 ② モバイルバッテリー付属のUSB-A - USB-Cケーブルなら、モバイルバッテリー自体の充電も、モバイルバッテリーでXperiaを充電する時にも利用できます。 出力 2.4A × 2ポートの充電器です。 Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone/iPad/Galaxy S9 / Xperia XZ1,その他Android各種対応 (ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZXXQGZ8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_n6ebGb0798PRE

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ともご回答ありがとうございます。 電化製品に無知な者でご意見、参考になりました。 今回はモカさんにベストアンサーを送りたいと思います。 改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:1/18 13:02

その他の回答(1件)

1

>例えばUSB充電器の出力5V/2.4A、ケーブルに至っては出力5V/3Aの製品を上記のモバイルバッテリーに接続して使う事は可能でしょうか? 問題ありません 充電器もしくはACアダプタの出力が大きくても モバイルバッテリーが余分な分を受け入れないだけです 逆の関係だと充電に余分に時間がかかるか、充電できません。 100Wの電球が付いていたところに30Wの電球をつけて問題ないか質問するようなもの 出力が2.4Aのところに3Aのケーブルを使用しても問題ありません。 逆の関係だと、問題があります。 500Wのコタツに1500Wまで使えるテーブルタップを使ってよいか質問するようなもの。

1人がナイス!しています