【天国と地獄~サイコな2人~≪第1話≫の感想をどうぞ。】 PS ちなみにこちらは 【なかなかオモロイ!!!!!!!!!!】

ドラマ331閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者のみなさんどうもありがとう。 ちなみに2話はアドレスの中。 (でも無理しなくても良いです) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10237785430?post=1

その他の回答(10件)

0

入れ替わる前までは面白かったのに、入れ替わるって言う絶対ありえない事を、リアルにありそうな現実世界に持ち込んで、サイエンスフィクションなのか、リアルを追求したドラマなのか判然としない。 SF的な意図があるなら、もっとギミックや様々な手法を期待したい。 個人的には、あの綾瀬はるかと入れ替わって高橋一生が免罪されたという満足感だけで終わるのか? 古今東西で、男と女が入れ替わると言う創作物語や漫画は作られてきたが、その多くは男が好きな女の体になれて脱ぐ時のドキドキ、ワクワク感が最大の見どころ。高橋一生が風呂に入る際に下着姿の綾瀬はるかをじっくり見て、鏡の前で「意外と黒なんだ・・・」とか呟きながらブラを外す・・・。そういうシーンを是非描いて欲しい。無理だろうが。 綾瀬はるかは、高橋の体になり「ええええーーー、なんでこんなタマとバットが付いてるの~~~!!あっっ、大きくなっちゃった!!(恥)」 こういう所も見てみたいです。 こういう性的描写がなかったら、男女の入れ替わりの最高のクライマックスが削がれ、退屈になります。 あと変態的かもしれませんが、綾瀬が「男の気持ち良さってこんなんなんだーー。」とか、高橋って「女ってこんな感じ方するんだ~~(恥)」とかも描いて欲しいです。Paravi限定で良いですから。 「揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま 咲いていたのは Rosy Heart」ROSIER by LUNA SEA これぐらい綾瀬さんのFカップは揺れるでしょうね。 感想になってなくてすみません。

画像
2

面白かったです。今後の展開が楽しみ。 日高(高橋)はサイコパスですが犯人では無いのでしょうね。 彼と入れ替わってしまった望月(綾瀬)も何らかのきっかけでその事に気付き、自身……というか日高の無実を晴らす為に奔走する事になるのでしょうか。 でも日高が何らかの形で事件に関わっているのは間違い無いでしょうから、彼は望月の邪魔をし、追い詰めていくのかなぁと…。 真犯人は、血の付いた服を焼却炉で燃やしていた人だと思いますが、工事現場と思われる場所で作業着姿でしたし、やはり日高じゃ無い気がします。 まだ第1話ですが、今のところ真犯人として怪しいのは陸(榎本)ですかね。色んなバイトしているようなので作業着着ててもおかしくないし、掃除屋さんもしてるから試供品の洗剤も持ってそう。掃除の師匠との会話で望月と付き合ってるみたいな事を言ってましたけど、実際には部屋から出ていけとか言われてたし、ただの迷惑な同居人なのかなと。恋人同士というのは彼の頭の中の妄想で、実は相当ヤバイ奴なのでは…。

2人がナイス!しています

5

女刑事が「明日ガサ入れあります。」 なんて容疑者に言いますか? そんな事言ったら証拠隠滅や逃亡の怖れがあります。 連続殺人する奴は捕まったら死刑だから自首するわけありません。 女刑事はこんな簡単な事を平気でするからやらかしと言われるんでしょう。

5人がナイス!しています

1

中途半端にコロナを絡ませないで、 他のドラマのように、コロナ無しの設定でいいと思う。 警視庁や企業のシーンでは、 マスクも無しで、密でやってて、 現実離れしていて、かえって違和感を感じる。

1

設定もジャンルも新鮮味はないですが、役者の演技力でカバー、みたいな印象でした。 脚本も演出もおなじTBS日曜劇場枠の「JIN」を思い出させて、これも新鮮味はないのですが、好きな人にはたまらないんでしょうねw まあでも主演2人(+北村さん)の演技のためだけで見る価値アリと判断しました。 高橋さんは特に年末にオラオラ系の岸辺露伴を見たばかりなので、入れ替わり後の女性演技との落差がわかりやすい。 すごい俳優だなと改めて思いました。