「同担拒否」の心理って何ですか? また同担拒否の人はその人好きが集まる(ネット上の)グループとかには参加しませんか?

男性アイドル204閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

外部からは分からない違いがあるらしい 疑似恋愛型の恋人に見立てているため自分が誰より一番というタイプや、利己追求型でグッズ集めやライブ参加する中で他者はすべてそれを阻害する相手とみる場合とかがあると聞く 特に疑似恋愛型は好きな男は誰か一人のモノで良いところの共有などありえないといったかなりヤバい発言を見聞きしてゾッとしたことがあります。

1人がナイス!しています

0

同担拒否の心理は、友達と好きな人が被ったら仲良くしたくなくなるのと一緒です。 同担がいない場合や、同担拒否の他担同士の集まりなら参加すると思いますよ。

0

同担拒否であれば、同担のグループには高確率で参加しないかと思います。同担拒否の人は推しにリア恋してる人が多いかと思います。それか、1度嫌な経験をしているか。同じ人が好きってのがすごく嫌なんですよ。とられるかもしれないって思ったり、自分と比べたりして不安なんだと思います。 そういう人は刺激せずそっとしておくのが1番です。