アコースティックギターについての質問です。historyという指板オイルを買いました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだギターを始めたばかりで知らないことが多かったのでとても参考になりました! ご回答ありがとうございました!

お礼日時:1/18 12:34

その他の回答(2件)

0

島村楽器で売ってる青いヤツですかね?だとすれば、未塗装の指板用って言い換えることができますんで、未塗装のであれば説明書的にはOKかと。不安なら島村楽器に問い合わせてください。 説明書的にはOKと書きましたが、基本的にメンテナンスってメーカーによっても意見が割れるくらいにこうだ!って確定していません。そのオイルの利用にも賛否がつくでしょうから、そこは問題の外ってことで。 ちなみに、俺は有名どころで指板にオイルを塗るとしても天然素材じゃないのを使ってる話を聞いたことがないんでHistoryのは購入候補にいれたこともないです。