最近父の遺品の時計が見つかり、着けて行きたいと考えています。そこで質問なのですが修理に出してから使う方がいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ピックアップサービスでメンテナンスにだしてみようと思います回答ありがとうございました。

お礼日時:1/18 15:38

その他の回答(4件)

0

まず、使用前にねじ込み式リューズについて、使用方法を確認しましょう。 今の状態では、雨にあたっただけでも浸水しますよ。 リューズを押し込むポイントを探すように、時計回りに回しながら、巻き止まるまでねじ込んでやりましょう。 オーバーホールの履歴がわからなければ、オメガ・ブティックでコンプリートサービスに出しましょう。巻き上げが正常であれば、料金は63800円です。 内容はこちらになります。 https://www.omegawatches.jp/ja/customer-service/interventions-and-prices/main-steps-of-a-complete-service

0

オートマチックだから、オーバーホールしてから使わないとダメですね。 オーバーホール代金は5安くて万位かな。

0

動くならそのまま使用で問題無いのでは。

0

オメガのシーマスター120シリーズかな。 文字盤に防水性能を記してないけど、当時だと、120mm防水の時計だったかと。 回転ベゼルの無い、シーマスター120は、ジャックマイヨールモデルが愛用していた事でも知られるモデルの系譜ですね(後に、ジャックマイヨールとのコラボで、イルカの文字盤の限定品とかも登場してたり)。 名品ですから、是非とも、オーバーホールをしてあげて、使ってあげて下さい。