ご近所の方のことで悩んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 行くのも来られたこともなく、そういう経験が初めてだったのでそのような時の対応がわからなかったのでこれからは子供を呼んで対応しようと思います。

その他の回答(3件)

4

どっちもどっちですね。 幼稚園児のようなお子さんを放置するような親御さんもどうかしてると思いますし 体格差のある子にふざけてだとしても危ない事をしてしまったのは事実ですから お互い言い訳し合ってもキリがないと思えます。 あと交通量が少ないとはいえ、家の前の道路で遊ぶのは事故やトラブルの原因となり 近所迷惑にもなるので、是非とも仲良く公園に移動して元気に思い切り遊んでください。 近隣住民としては子供達の道路遊びに非常に気を遣いますし迷惑しています。

4人がナイス!しています

0

もうかかわらないのが1番です 自分の都合を言ってる人は相手が都合が悪いとわからないため 何をいってもそういう方は自分が正しいと思われてますから 平和ボケです 私はお子さん達が遊んでるのなら何があっても相手には文句はいいません例えば怪我しても 子供たちは何をしでかすかわかりませんし ロボットではありません 遊びながら引きだしの数増やしてるので わたしは気にしません ただしてよいこと悪いことだけは 強くいってました 自分の子供には あまり気になさないでくださいね

0

うーん。 悪気なくても首絞めるとか、個人的にはアウトですね。 ケイドロでなぜ首絞めるのかよく分からない。 なんで?ですか?? 相手の子も図々しいし親は何してるんだと思うけど、それと首絞めるのはまた別問題だと思いますよ。 経緯って?ケイドロしてて首絞めましたってことですよね? それ説明されても「なーんだ、じゃぁ全然気にしなくていいですねー」とはならないと思うんで。 謝罪はもうしに行ったんですよね? お子さんには、どんな遊びしてたとしても首絞めたらダメって言い聞かせるだけでいいと思いますよ。 気に食わないならピンポン来ても遊べないって断ればいいと思います。

後ろから捕まえたら身長差もあり、首にかかってしまったようです。 自分の子供のことだからその状況が想像はできるのですが他人だと難しいですね。 子供でもドロケイで首を絞めに行くことはないです。 でもこのようにたぶん相手方に捕まえようとしたと説明しても首を絞めたの部分だけ受け止められてしまうものなのだなと思いました。