ID非公開

2021/1/18 2:36

77回答

高校1年女子 学校に行きたくないです。

家族関係の悩み54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 4:55

他の方の回答の返信にも書いているとおり、私が都合良く考えすぎていました。母にだけ、たくさんの愚痴や不満を言ってきて、母なら私のことを一番分かってくれる。私が自分で泣く理由が分からなくても、母なら分かってくれるはずと意味の分からない自分のことしか考えていませんでした。自分の行動が悪かったです。アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございました。 母とちゃんと話をしました。 自分なりにですが、泣かないように 気持ちを落ち着かせて、自分の思っていることを 話したつもりです。 母も頷いてくれたり、話を聞いてくれて 少し心が落ち着きました。 本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

お母さん酷いですね。 でも、うちのお母さんは昔私に包丁を向けてきました。 あなたは辛いかもしれないけど暴力とかを受けてないなら恵まれてると思いますよ

0

そろそろお母さんを卒業する時期がやってきたのでしょう。お母さんは子離れしようとしてるのです。 最初は寂しいかもですが、主さんも親離れを始めてはどうでしょう。

0

私も先週までそんな状態でした 一緒に頑張りましょ! ゆっくり解決していきましょ!

1

友達作ったり今の環境を変える努力したらどうですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 4:43

そうします自分がまず努力するべきでした。アドバイスありがとうございます。

2

>母がいちばん私の事を理解してくれているのだと 勝手に思っていました あなた自身、なぜ泣いたか説明がつかないのではなかったの? あなたが説明もできないことまでお母さんがわかるはずもないですよね、それは、わかるかな? 全部一人でとは、言わないけど少しずつ、自分の機嫌は自分で取れるようにしていきましょう。 人に話すことで楽になってもいい、ただ、泣きわめいて椅子を叩いて他の人に「丸投げ」が駄目だっただけなの。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 4:48

私は過去に情緒不安定になり、不登校だった時期があります。そのときは、私が嫌なことがあってもストレスが溜まっても誰に何も言わない我慢ばかりしていたのが原因で、我慢していたことが全て爆発してしまい号泣、物に当たる、怒鳴る、リスカ、とりあえず最悪でした。それから、嫌なことがあったら母に言う愚痴でもなんでもという約束をして、そうしてきたので母は私のことを理解してくれているだと思っていました。分からないと言っても、母なら何か分かってくれるはずと勝手に自分の都合の良い考えをしていました。私のわがままなだけでした。アドバイスありがとうございます。