ID非公開

2021/1/18 3:30

66回答

正社員ですが、フリーターの方が幸せなのではと思えてきました。

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

周りの目を気にしないで生きていきたい( ; ; )

その他の回答(5件)

0

必ずしも正社員である必要はないと思いますが、 個人的には出来る限り自分の価値を高めて、やりがいのある仕事をして、お金も稼ぎたいと思っています。 自分は死にかけたことがあるので、後ろ(死亡)から逆算して考えています。お金があればその後の人生の選択肢が増えるし、できれば何か爪痕を残して死にたいから、そうしています。 でも価値観は人それぞれですから、なるべく働かないという選択肢もありだと思います。

1

直近の生活だけを考えたらフリーターの方が幸せでしょう! 5年先10年先・・・・、長期で考えるようになるとフリーターの生活は不安でいっぱいになります!

1人がナイス!しています

0

やはり日本では非正規だとよく思われないのが現状 自立が出来、尚且つ世間の目に耐えられるならありだと思います 冠婚葬祭などで親戚等と集まったときにいい歳してフリーターと堂々と言えますか? 職業欄にフリーターと書いて恥ずかしくないでしょうか? 後は安定した収入が得にくくいつ解雇になるかの恐怖感もまとわりつきます 老後の貯蓄もあればいいですけど退職金がないのも痛手です 自由な生き方への代償もそれなりにあります。

1

時間が自由に使えるという点ではかなりの利点ですが、収入の不安定さがネックですね。 私はピンチになると派遣工行き稼いでは辞め単発や短期交えながらのハイブリッドライフです。

1

フリーターで働いて、そのお金で海外一人旅をしています。 今こんな事態でどこにも行けないのが苦痛です。 海外に行ったことがなかった時代は航空券とか海外のホテルが高いイメージでしたが、あくまでイメージであって実際行き始めてみるとフリーターの稼ぎでも行けるじゃん、と感じます。 おかげで色んな人たちに出会えて里子も出来て、コロナが無ければ充実してます。

ID非公開

質問者

2021/1/18 3:43

うわー!幸せそうです。。