新型PCX125ccは前の型式と何が大きく変わっていますか? バイク初心者でこの記事を見てもいまいちピンときません。

補足

https://motor-fan.jp/article/10017503 違いの記事URLです

バイク | 新車274閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/22 20:40

その他の回答(7件)

0

2バルブと4バルブは全然違いますよ ただスクーターに乗る方は、そんな価値を求めてないだけでしょう PCXはモデルチェンジでフレームをカットして剛性を落とし燃料タンクを増量しても誰も文句をいいませんでしたし 過去にはアルミフレームなんて高価な装備を導入した事もありましたが、車両価格が高いと言う事で売れませんでした

0

Pcx125は2018年型(jf81)で完成形に達しています。 走行性能は数値上は進化してますが大差ありませんしデザイン変更は好みの問題です。お値打ちな2018年モデルを選ぶのもありです。 年式よりも、普通モデルかハイブリッドにするかを考える方がいいと思います。 出足と追い越し、進路変更のスムーズさは段違いです。

0

俺がイチバン注目したのは、それまでのCBS(コンビブレーキ)から1chのABSに変更されたこと。 CBSは運転し辛い♪ \(^o^)/

1

フレーム、エンジン(2バルブから4バルブへ)、外装(デザイン変更のため)、タイヤ(太さも違えば、リアのインチが変わっている)、リアブレーキがドラム式からディスクへ。 いろいろ変わってます。 価値観はその人次第なので、乗ってみないと分かりません。

1人がナイス!しています

1

年明け前に予約したけど1月28日の発売日にはまず来ません、コロナの影響で3月も怪しいです、相談者さんは125ですよね。 どちらも現モデルとはフレームが違うようです。乗っていてそんなに変わるもんでは無いです、タイヤサイズの変更も他の書かれている通りです、幅も若干広くなるようで見栄えはさらに良くなったと思います。馬力もほんの少し上がりましたね。普段使いで目いっぱい使わない限りその差は出ません。新型に乗るかそうでないかは自己満足だけです。

1人がナイス!しています