男性の心理について伺いたいです。 私(20代後半) 彼(30代前半)

補足

皆さんから予想以上にご意見いただき、ありがとうございます! 情報不足な部分がありましたので、補足させていただきます。 彼は一般的に高収入で、貯金額もあるので(源泉徴収や通帳を見せていただきました)、金銭的余裕がある。彼一人の収入で人間1-2人を養えるくらいはありそうです。 彼の実家は海の向こうで、こちらで生計を立てており、実家に戻るつもりはない。 どんな家を建てたいか、わたしにも意見を求めてきますが、わたし自身が想像できず希望は言えない。 と言う点でしょうか。 ただ収入があっても家を建てると言うことは大きな大きな買い物ですし。 普通はライブイベントを考えて、結婚してからですよねぇ。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんだ、もしそうであっても、 でもやっぱり、先に結婚してからの話が先じゃないのかな、 様子を見た方がいいとは言いませんが、 二人のことになるんだったら、 この先何が起きるかわからないし、 今、彼は順風満帆なのかもしれないけど、 世の中には、往々にして大きな落とし穴があるもんですから、 しっかりした生活基盤と、信頼関係いるんじゃないですか、 もしかうになっても、ちゃんとした業者なのか、 やりくりして生活がどうなるのか、 考えるべきことはたくさんあると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

幅広い面から回答を考えてくださってありがとうございました。 実際に彼に聞いてみたところ、雪おこじょさんの言う通り、わたしと結婚して、その後住むための家を夢見ているようです。 今すぐとか、いつ建てる、という事は全く決めておらず、いろんなお家があって面白い、こんな家も素敵だな、と雑誌やインターネットを見て楽しんでいただけだったようなので、一安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

実際のその彼次第ですが、面白そうなので調べているだけでしょう 観光地を調べたり、外車のカタログを取り寄せたからといって、具体的に「誰といくか」「どこにいくか」を考えているとは限らないでしょう? ファッション誌を読んでる人に「どこに出掛ける気?もう予約したの?」と聞くようなものです。 あなたがもしプロポーズを期待しているなら、遠慮せず妻感覚で意見すればよいです(金銭面のような現実的なことではなく、夢やリクエストとして) 今は彼にその気がなくても、「ああ、そんな生活が実現したら楽しそうだな」と気持ちが固まるかもしれません うがった見方をするなら、「現実的に生活観があっているかを見ている」のかもしれないので、「お金のことを無視するなら~がいい」のように、前置きを置くことも忘れずに。

0

単純に周りの人の意見に感化されたのでは? 「賃貸と同じくらいの金額で毎月の家賃のローン組めるし やっぱ男なら一国一城の主でいたいよな!!」みたいな既婚の友人のはなしを聞いたとか 実際にマイホームを購入した友人の家に遊びに行ったとかでは?? 彼がマイホームを買うならそれはそれで素敵!とおっしゃいますが マイホームなんて買ったら、結婚は遠のきますよ。 男性からしたら、ローンを背負うのは結構なことですから、それに合わせて結婚で大きな金額を支払う事に躊躇するでしょうし、アック後もきまらなくなるでしょう・・ 実際に彼の購入した家が結婚したら自分の家になるのに、家に関してこうしたいなどの意見は言えずにすでにある状況・・・ 女性の意見を取り入れていない住みにくい家・・・ 良いことないとお思います・・・ おっしゃる通り普通は結婚、出産などを経て家を購入すると思いますし、 その方が自分のライフプランを想像できるからです。 子どもがまだいない夫婦がお子どもがいたらどんな千勝になるのかなんて想像できないでしょうし、 ましてや結婚してないのに、結婚した後の事や子どもが出来た後の事を想像できるわけないですからね・・ 多分熱量が一気に上がって色々しらべてるようなので、あなたが冷静になって 止めてあげた方が良いと思います。

補足拝見しました。 正直金銭的に余裕がある。ない。は関係ないと思います。 あなたに意見を求められても、婚約者でもないただの彼女と言う立場で意見は出しづらいですよね。婚約していたとしても、子どもが出来るかどうかなどで生活の状況は全く違いますし・・・ あなたの理想はあるんですか? 結婚→出産を経てマイホームが欲しいのであれば、その事を彼に伝えるとかするしかないのでは?

1

「えっ 誰が住む家を建てるの?」ときいてみれば? 実家の家、自分個人の家、結婚後の彼とあなたの家、 どの答えだったとしても 「結婚前に家を建てるような人との将来って、絶望的だなあ〜」と釘を刺しておくくらいはいいのでは。 本当に結婚前になんらかの建てたなら、まぁ別れた方がいいと思いますしね

1人がナイス!しています

収入が人よりあるなら、なおさら結婚は考えているのか怪しいところですねー。 庶民は一生に一度しか買わないのが家ですが、お金がある人はそこまで重く考えてないところもあるので。 高い車買うくらいの…。 基本が自分1人のための家。 その時付き合ってる彼女も来ることになるだろうから、 好みやアドバイスなんかも聞いてみる。 という感じでは? あなたとの結婚の意思があってのことなのか気になるなら、 さりげなく聞くしかないと思いますよ。

0

あなたに相談なくマイホーム考えてるんでしょ? 結婚は遠いというか、もはやベクトルが違う。 彼が向いている方向に結婚はないのでは? ちゃんと聞いてみた方がいい。 あと、結婚考えてたとしても、マイホームについて一人で考えてしまう人と一緒に生活していけそうかを、あなたがよく考えた方がいいと思います。