新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 8:45

44回答

新型コロナの対応について。

政治、社会問題57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若者からここまで強い意見が出るのも仕方ないと思います。 それくらい負担を強いられていると思います。 政府や医師会はお願いベースにし、ちゃんと補償をするようにしてもらいたいです。 また、今後の感染症のためにも、専用病院をしっかり整備してもらいたいです。

その他の回答(3件)

0

感染拡大は、無症状者フリーが一番の問題。 日本ならPCR検査拡充と無症状者の自粛でかなり軽減できる。 自民党支持層のデマ。 辛坊治郎「逆にコロナ感染を広げてしまう」 「無症状では後遺症は出ません」 米テキサス工科大(TTU)保健科学センター外科助教授であるブリトニー・バンクヘッドケンドル博士 「新型コロナウィルスの症状を見せたすべての患者の肺は、X線写真で深刻な状態だ。  コロナPCR陽性かつ無症候性の患者のうち、70~80%は肺に深刻な結果が見られた」 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 若者にも確認。 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症】 感染拡大するほど経済は悪化する。 日本では若年層の後遺症やコロナ死亡は、検査すら受けれておらず闇に葬られている 実際は、PCR検査を多く実施したニューヨークはトランプ系の暴動に巻き込まれても抑えている。

画像

ID非公開

質問者

2021/1/22 13:51

すみません、結局言いたいことが何なのかわかりません。 若者でも後遺症があるよって言いたいのでしょうか? そんなこと言ったら外出歩けませんよ。 私には排気ガスは肺に危険だから車乗るなくらいの主張に見えます。

0

高齢者=裕福のような書き方ですが、当然年金生活世帯もあるでしょうね。 「若いから重症化しないしー、感染しても発症しないのは多いしー」というリスク意識の低い利己的なお馬鹿さんが感染を拡大させてるんですよ。 これまでのデータから、20代以下から死亡者は出ていませんし、海外の調査で10代の感染者の8割程度が無症状というのがありますから。 無症状者も感染させます「感染者の4割は無症状者からの感染」という調査結果があります。 こいつらお馬鹿さん達を削り取ったら陽性者数は小さな値に収束して、緊急事態宣言なんか出さずに済みますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:03

文面から思いやりのなさが垣間見えます。 ご退場いただけると幸いです。

0

小泉純一郎さんと竹中平蔵さんが政策に「新自由主義」を導入してからこのような日本になりました。 自己責任なのですから仕方ないのではありませんか。 「貧乏人は金持ちの 滴(しずく)で生きろ」 竹中さんの言葉です。

ID非公開

質問者

2021/1/18 9:11

戦争を体験していない世代の政治家は、国益の追及のために国際競争を煽ればよいと思っているのでしょう。 政治家すべきことは競争を煽るだけでなく全体最適をとることです。 それを怠ると、そのうち内乱内紛が起こるかもしれません。