ID非公開

2021/1/18 10:26

33回答

私立学校の保証人欄って皆さん誰に頼んでいるのでしょうか? 近畿圏の学校に子供が入学することになりましたが

小・中学校、高校 | 中学受験83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/18 11:05

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 やはり親戚づきあい大事ですね。 みなさまありがとうございました。

お礼日時:1/24 20:52

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/1/19 16:55

うちでは親戚(祖父母や、親のきょうだい等)に頼みました。 お互いに名前を貸し借りしている感じですから、 保証人探しが困難などと感じたことはないです。 その親世代が子供の立場だった大昔ですが、 私の親は、ご近所さんに頼んでいましたよ。 遠くの親戚より近くの他人、などと申します。 東京の下町の路地裏で、皆が気ごころ知れた関係で、 冗談みたいに仲が良い、なんとものどかな時代でした。