やはり、一般レジャースキーヤーはコブ斜面が苦手な人が多いでしょうか? 見ていると、同じ人が繰り返し滑ってることが多い気がします。

スキー79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

コブは色々な滑り方の中からコブごとに最適な滑り方を選択して滑らないといけない為ある程度練習しないとスムーズに降りて来るのは困難です。 そのためコブが好きな人以外はなかなか近寄り難いゲレンデではある事は確かですね。 私もコブはあまり好きではないので普段自ら好んでコブ斜面に入るという事はありません。友人に付き合って仕方なくという時が、検定受験する時に仕方なく練習する時ぐらいしか入りませんね。

0

一般レジャースキーヤーですが。 コブ斜滑りますよ笑 って、ゲレンデに居る99.9%はレジャースキーヤーでしょ? あなたもね。

0

苦手な人が多い少ないの問題ではなくみんな苦手。 苦手じゃなかったらスキー場は高い金出して圧雪車買う必要もないし、毎晩圧雪なんてしませんよ。 ところでこの質問ってコブの練習をしようと思ったらメッチャ上手い同じ人しか滑ってなくて下手な私は滑りづらくて困ってるって事ですよね。 おっしゃる通り苦手な人は質問者様だけじゃないのですから練習しましょうよ。 かく言う私はコブ苦手でコブ行きませんもの。どうして苦手なコブをわざわざ滑らなけれいけないのか、どうして楽しくない事をする必要があるのか私には理解できません。

0

一般レジャースキーヤー、何? 一般でない言葉ですね。 コブを滑っているのは大体レジャーでしょう。 インストラクターでも仕事で滑ることは少ないのでは? 今は、ほぼ全域圧雪なので滑る必要はほとんどないですね。 30年前は、半分くらいかな。 時間が経つと更に増えました。 当時は、職場のスキーツアーがあって初心者でもコブ斜面を降りてました。 私は、動けなくなった娘を最後尾で降ろす役。 曲がるタイミング等指示していました。 今は、1級を目指すと言いながらコブに行かない奴が多い。 コブが得意と言っただけで一般でなく変態に分類されると思います。

1

そりゃあ難しい斜度にできますし、滑るラインが規制されてますので、難易度は高いですよ。2級までの人では滑ることができませんから、上級者の聖域です。

1人がナイス!しています