不動産に詳しい方教えてください。 初めて家を買います。 1350万円の築20年の家がいいなと思ってます。 公示地価は700万円でした。

補足

外壁塗装は築15年でやったそうです。エコキュートは築10年でがつけたそうです。そろそろ寿命?トイレと洗面は、築17年交換とクロス床の張り替えをしたそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんありがとうございました

お礼日時:1/23 7:26

その他の回答(8件)

0

長期優良住宅でない限り築25年で価値はゼロとなります、築20年という事なのでほぼ土地代でしょうから安いと言えます。 土地の評価額は調べて下さい。 価値はゼロに近くてもまだまだ長く住めますからお買い得でしょう、数百万円かければ立派になると思います。

0

安いです。 基本的に、築20年以上の木造住宅は、建物代金ゼロです。 土地代だけです。 御自分で、ペンキ塗りをしたり、部分的なリホーム工事で住めるならかなりお得です。

0

築20年という事は建物自体の価値は1~2割程度しかありません 築25年で0査定です。 私の隣の方が売りに出されました 土地は開発公社の分譲地で現在も1宅地売りに出ています 価格は750万です。 建物は50坪の平屋で半分定住・半分別荘と言う感じで2世帯で 使われていました。 売り出し価格は945万 土地からすべてです という事は50坪の建物が築18年で200万という計算かな?

0

施工してます 新築後20年経過 エコキュートはそろそろ交換時期ですね トイレと洗面は交換済みですね 次はキッチンとお風呂ですね それと荷物が多ければ 細かい所は見過ごしますね これは中古物件購入ですので 安く買っても修理、修繕 リフォームは念頭に入れておいてください 安く買えても リフォームでかなりの金額がかかることも視野に入れて購入されてください

0

居住中ですか。。。 売却理由は? 失礼になるかもしれませんが、ビー玉転がしてみた方が基礎の歪みがよくわかりますよ。 あとドアはきちんと閉まるのか?引き戸ががたつかないか?ご近所にゴミ屋敷がないか?若者がたむろする広場がないか? あと瑕疵担保責任保険は何年かつきますか?免責ならもう少し値下げ交渉できますよ。