ID非公開

2021/1/18 10:59

88回答

交差点とかで、強引に抜いていくバイクってたくさんいます。

補足

補足失礼します。信号待ちでの真ん中やはしっこなどをすり抜け、時にはジグザグで停止線超えて、前に出ることです。

交通事故 | 交通、運転マナー69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

強引とは、級ブレーキや急ハンドルを周りがした場合を言います 何十万キロ乗ってますが見かけませんね

0

信号無視ということですか? それとも信号待ちですり抜けて前の方出て行くことを言っているのですか?(イエローカット等) どちらにせよ、バイク本体や、バイクのナンバーが映っていても運転者の顔がはっきり映っていないと証拠としては不十分ですね。ナンバーから所有者はわかりますが、その瞬間に運転していたとは限りませんから。 ひき逃げ等に比べると軽微な違反となるので、自分で十分な証拠を集めないと厳しいでしょうね。 現行犯で取り締まらない場合は、 とにかく顔がはっきり映っていることが重要です。 オービスは交通違反の中でも後日取り締まりを行うものですが、あれも運転者の顔を鮮明に撮影し、十分に信頼できる機械でスピード計測をしているから取り締まれるのです。一般人が後ろからカメラで撮ったり、証言するだけではあまり意味をなしません。

補足見ました。 赤信号で停止線を越えるのは厳密には信号無視ですが、止まっていれば取り締まりを受けることは絶対にありません。すり抜けて前にいくのも、必ずしも違反ではありません。すり抜ける間にイエローカットをするとか、そういうことで違反になります。

0

警察は頼りにならないので動いてはくれません。 きっちり道路法の違反現場を撮影して犯罪の証拠があるのに検挙に動きません。 職務怠慢ですよね。

0

特に被害も受けていないのになぜ捕まえてほしいのですか? 貴方の単なる感情で動くような公務員では困ります。