ここから本文です

タイロッドとはどのような部品ですか。写真があると助かります。

nao********さん

2009/3/305:31:49

タイロッドとはどのような部品ですか。写真があると助かります。

閲覧数:
45,579
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2009/3/307:16:04

大雑把ですが、図に描いてみました。自動車の前輪は、ハンドルを回すとそれに応じて角度が変わります。そのハンドルの動きを前輪に伝えている棒がタイロッドです。図の赤く塗った部分になります。

大雑把ですが、図に描いてみました。自動車の前輪は、ハンドルを回すとそれに応じて角度が変わります。そのハンドルの動き...

質問した人からのコメント

2009/3/6 19:38:20

図解でよくわかりました。ありがとう御座いました。

「タイロッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2009/3/307:13:47

ステアリング(ハンドル)を左右へ回すと、ステアリングラックという部品の中の、ギアが刻まれている棒が左右へ動きます。
そのステアリングラックでの棒の動きを、タイロッドエンドという部品を介してステアリングナックル(前輪)へと伝える棒(ロッド)です。

ステアリング→ステアリングシャフト→ステアリングラック→タイロッド→タイロッドエンド→ステアリングナックル(前輪)という感じでステアリングの操作が前輪に伝達されます。

写真は「タイロッド」で検索すればヒットしますよ。