ID非公開

2021/1/18 13:35

2323回答

東京でマスクから鼻が出ていた受験生が失格になったことについてどう思いますか?

補足

回答ありがとうございます。 その受験生は40代で、 失格を告げられた後、会場内のトイレに立てこもり、 警察に退去させられていたことが文部科学省関係者への取材で判明したようです。 脳科学者の茂木氏は擁護しているそうです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(22件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

別に苦情が入っても、 ニュースで流れているように 事実を述べるだけ。 学校側におかしな点もないから、 無駄なあがきです。 49歳の受験生の親って いくつかね? そんな元気あるのかねえ。www

0

ID非公開

2021/1/20 18:45

眼鏡が曇るから、鼻を出したかったんだって。 何故だろう。なんか可哀想になってしまった。 〉迷惑な「鼻出しマスク受験生」だ。 16日に行われた大学入学共通テストで、49歳の受験生の男性がマスクから鼻を出した状態で試験を受け、監督者の再三の注意に従わず、退室を命じられた。 警視庁深川署は男性がその後、試験会場となった東京海洋大越中島キャンパス(江東区)のトイレに閉じこもったとして、建造物不退去の疑いで現行犯逮捕した。

画像
4

あれは、受験するためじゃなくて マスクに異議を唱えるためのパフォーマンスという考え方もある

4人がナイス!しています

0

親が苦情をとのことですが、まともな親なら入れないかとwクレーマーやモンペなら入れるんじゃないですか?

2

何かしら病気があって息が苦しくて..などでは無いんですよね?

2人がナイス!しています