回答(41件)

3

鼻出しマスクはこの受験生だけだったのでしょうか? 試験官は6回も受験の妨害をしたのですか? 試験官の指示は何でも聞かなければならないのですか? マスクの正しい着用方法は事前に伝えていたのですか? 因みにマスクの正しい着用方法とは? 騒ぎを大きくして周りの受験生に迷惑を掛けたのは試験官です。

3人がナイス!しています

16

同じ会場だった受験生たちに同情します。 試験に集中できなかったでしょうね... マスクの着用は「試験のルール」として、事前に通達されていました。(マスクを着用できない人は、あらかじめ申請すれば、別室で受験できます) 複数回の要請に従わないどころか暴れたので、他の受験生は別室で受験せざるを得なくなりました。 つまり、「マスクをしなかった」というよりも、「暴れて、試験を妨害した」という理由で失格になったんですよ。

16人がナイス!しています

6

それ再三の要請に主義だからと言って従わなかったからでしょう 試験要項にも明記されていたのですから当然の結果です。 どちらかと言えば試験開始がずれたり、集中途切れたかもしれない他の方に同情します ちなみに警察入ったのはその後会場?に立てこもっての不退去罪ですからテスト関係ないですしね 普通に犯罪 眼鏡くもるのなら試験時間に早めに入って室温に合わせればくもりませんよ 私は数十年ガラスレンズ専門ですが外から室内に入ってすぐとかその逆とかそんなタイミング以外ではほぼくもりません

6人がナイス!しています

というか新型コロナが心配だから要項に追記されていたようだけど もっと根本的なことありますが 「試験会場では試験官の指示に従いましょう」 必ず書いてあると思いますが?

3

正直、鼻出しで失格というよりかは6回も注意したのにも関わらず(最後は次に注意しても直さなければ失格だと言われていた)それを聞かなかったからじゃないですかね? あと、眼鏡が曇る等の理由があれば事前に言っておけば許可される可能性があります。 眼鏡が曇るなら注意された時点で曇るからと言えばよかっただけの話ですね。

3人がナイス!しています