賃貸物件の禁煙物件に関して

賃貸物件37閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

契約書に書かれていない以上どうしようもできません ベランダは共用部に当たりますからやめて欲しいと管理会社を通して言うことはできますけど

0

アパートと言っても、 一部屋毎にオーナーが違う物件がありますね。 昔住んでいたアパートは、私の部屋はペット禁止で隣はペット可でした。よくある「ペット飼うなら割増家賃」ではありませんでしたね。 アパート全室が同じオーナー、全室の管理が同じ不動産屋とは限りませんね。

0

物件は1部屋に対して、1契約です。ですから残念ながら他の部屋が禁煙から喫煙可になったということは、契約上は言うならば、タバコの吸わないお隣さんがタバコを吸い始めたというだけのことになってしまいます。貴方の部屋の契約が変わったわけではないです。ただ外というのはどこなのかわからないですが、吸っているのが共用スペースなら、マナーとしては良くないと思います。今禁煙はようやくレストラン、路上と範囲を拡げていますが、ベランダなどの喫煙も厳しくなりつつある発展途上の段階です。どうも大家さんは、今回は空室対策のためルールを曲げたきらいがありますね。時代に逆行してますね、背に腹は代えられないというやつかもしれないです。