煽られる方が悪いと煽りを正当化しようとする人がいます。 私刑をするのはどうしてですか?

ベストアンサー

0

自分が思う解決方法ですが。 ①煽りにあった車両は。 →警察に通報して、速やかにパトカーに対処してもらう。 ②良く話題に上る"追い越し車線を走り続ける車両"や"安全確認を怠った車線変更などで危険な目に会わされた"と言う場面に遭遇した車両は。 →警察に通報して、速やかにパトカーが対処してもらう。 と言う事です。

その他の回答(9件)

5

道交法の27条知らないの? 追いつかれた車の運転義務。 検索すればいくらでも出てくるぞ。 追いつかれたくせにノコノコ走るのは自由だが すみやかに譲らないほうが悪いんだよ。 だから煽られても仕方ないでしょ。 後続車の煽る=テメー遅せーんだからどけ!ってこと。 先頭走ってて後ろから追いつかれたら譲れよな。 どかないほうが27条違反で安全運転義務違反。 ゆっくり走る=正義だと思うなよ。 例えばあんたも10km/hで走って譲らない車いたらどうよ? 速度はどうであれ、やってる事は同じだぞ。 それが嫌なら追いつかれないように走れ。 https://ameblo.jp/kazunoko7jp/entry-12281313302.html https://www.webcartop.jp/2016/12/58679/

5人がナイス!しています

0

我儘というだけです。確かに制限速度キッチリで走られたら イライラしますが、だからと言って煽って良いわけではない ですからね。でも・・・制限速度以下で走られたら煽りは しないですが”遅いぞ”と相手にわからすような事はするかも しれませんw >テクニックに自身があるような人 テクニックを勘違いしてるんですよ。公道でのテクニックとは 万が一の場合でも回避できる運転の事を言います。

0

では、聞きたいですね。 無理矢理横入りしてきてこっちが事故りそうになって、その無理矢理横入りしてきた奴にどうやって注意しましょうか。そういう奴が決まって言うセリフは「私は何もしてないのに」なんです。 あなたならどのように注意しますか。

0

私は「煽られる方が悪い」では無く「煽られる方にも原因がある」とは思います。 「私刑」は「今のは迷惑運転、次はするなよ」と「軽いのはメッセージ」ですが、報道のドラレコ映像の様な「激しいのは罪」ですね。 擁護している人の映像は「煽り運転を擁護する意見を、言ってくれそうな人にインタビューしてるだけ」だと思います。インタビューアーも「効率化」早目に終わりたいのでしょうね。