新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 15:53

44回答

ANAのスーパーバリュー運賃は、コロナの影響で、キャンセルただ、変更可 になっていると聞きました。

回答(4件)

1

お答えします。 大前提として、スーパーバリュー運賃は変更不可型の運賃です。しかしコロナの影響により変更可型運賃となっております。 ちなみにここでの『変更可』というのは「便」変更が可能なわけではなく、「日付」の変更を指します。そしてそれは差額を支払わなければなりません。タダで振替は不可です。 例えば、4月1日に羽田から大阪まで出張に行く予定で、1月1日、4月1日分のチケットをスーパーバリューで取りました。 しかし、コロナにより先方が「今は来なくていい。でも、その1ヶ月後、5月1日なら来てもいいよ。」と言ったので、私は今日、5月1日のチケットをとりました。 5月1日、空港に行きます。当然あなたは4月1日分と5月1日分のチケットの差額を払わなければなりません。それが安心変更キャンペーンです。 コンビニ払いの時は、予約センターに電話して、払い戻しなり変更なりしなければなりません。間違っても空港に行くことのないように。 あ、楽天やエアトリ、じゃらん等のパックでとったなら旅行会社に問い合わせをしないと変更できません!ご注意を。 すごくわかりにくいけど、電話したらすぐにやってくれます。

1人がナイス!しています

0

今回私もキャンセルになりましたが別の日の別の便(行先異なる)に無償で交換していただきました 払い戻すより変更したほうがお得ですよ

0

2月7日までの搭乗対象便であれば特別対応になっています。 下記のHPから確認を。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/notice/notice_009.html それ以降は緊急事態宣言の延長等あれば変わってきますが。

0

そもそもスーパーバリュー運賃は、変更は出来ませんが(あんしん変更キャンペーン期間対象以外)払い戻しは可能な運賃です。 ですから払い戻しの方法も、通常期と変更はありません。 またその方法は、サイトにわかりやすく書かれています。