写真についてですが、コンプリメンタリ方式のプッシュプル回路を作成していてモーターが回らないのですが、

画像

工学 | 電池61閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実践して頂いてありがとうございました。 皆様たくさんご回答ありがとうございました。 とても悩みましたが選ばせていたまきました。

その他の回答(2件)

0

2SC1815が過電流で内部断線してる様です。 トランジスタの テスターでの測定方法は分かりますか?

早速のご回答ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NPNトランジスタの場合は、テスターを “導通モード” にして、B(ベース)に赤リード、C(コレクタ)に黒リードで導通があり、赤/黒リードを逆にして導通がなければOKです。 同様にB(ベース)に赤リード、E(エミッタ)に黒リードで導通があり、その逆で導通がなければOKです。さらにEとC間にはどちらの方向にも導通がなければOK。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 他者様のサイトを参考にて確認して大丈夫だったのですが、他に確認方法があるのでしょうか?