改めて、山口百恵さんが他のアイドルを押さえてトップアイドルになったのは何故でしょう?

邦楽 | あの人は今71閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。やはり事務所や楽曲だけでなく、彼女の存在感が際立っていたのですね

その他の回答(5件)

4

一言で言えば、プロジェクトの成功。 年齢のわりに大人びた彼女の魅力(美貌、オーラ)を 120%引き出すことが、出来た結果でしょう。

9

ID非公開

2021/1/18 20:45

CBSソニーの力とホリプロの力でしょう。 清純派アイドルとして売れないと、すぐに路線変更して、女の性を強調する「性典路線」を走り、「ひと夏の経験」で、ブレイクしました。 その当時、そんな路線を走っている歌手はいません。 メイクと髪のセットと豪華なドレスで、綺麗になっていきました。 次に「ツッパリソング」を歌って、大ブレイクしました。曲の良さが大きかったと思います。テレビドラマや、商業映画に出させて、ファン層を広げましたね。 でも山口百恵そっくりの長男は、1曲のヒットも出てないし、弟も売れていません。実力です。 現在の山口百恵。

画像

9人がナイス!しています

4

キャラクターとしては誰とも被らなかったんだろうけど その時期は事務所の力と それを背景にして生まれた楽曲の力によるところは大きいでしょ。

3

それまで、「カワイ子ちゃん」しかいなかった世界に、初めて現れたタイプの感じの存在だった、から。 (もちろん、それまでも、勘違いのブス顔の人たちは、いっぱいいて、すべて、討ち死んでた)

3人がナイス!しています