回答受付が終了しました

1、人間は進化によって自然にできた 2、人間は宇宙人か神かわからないが、何かによってつくられた

天文、宇宙 | 宗教61閲覧

回答(11件)

0

科学では証明できないことですし、「自分はこう思う」という範囲から逸脱はできません。 私は、ある信頼できる霊媒の方に聞いた(書籍も出ています)ことを信じます。 この中から選ぶとすると、2と3と4 になります。 その、「何か」は何なのか?は、書籍「神体」を読むとわかると思いますので、ここには記しません。 幽質界から地上に人間の魂が降りてきたのは、一万一千年ほど前のことだそうです。 もっと、住みやすい環境を作ってから降りてくるはずだったのですが、完成する前に降りてしまったそうです。 環境を作るといっても、霊的世界の時間の流れ方は地上とは違うようなので、何億年と言えども、気の遠くなるような時間ではないようですよ。

1

1しかない。 なにかによって作られたと言うなら、そのなにかは何から生まれたの?w

1人がナイス!しています

0

仏教は宇宙が一つの生命体と考えているようです。成仏して月(月天子)や太陽(日天子」)になったとあります。死んだら星になるというのも仏教的な考え方なのかもしれません。生物は地球と同じ元素でできています。したがって星々も宇宙という生命体の一部であり、生物も地球という生命体の一部なのです。人間が存在しない時代から生物は生まれ変わりを繰り返し進化してきたのです。仏典にも釈迦が魚であったことがあると書いてあります。宇宙は一つではないそうです。現在の宇宙は宇宙の種が出現してビックバーンによって急速に成長しているそうですがいずれ消えてなくなるそうです。星にも寿命があり、生と死を繰り返していますが、宇宙も生死を繰り返しているということになります。