グリップヒーターに交換するとグリップがノーマルより太くなるんですよね?違和感とか無いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

慣れるのに期待する方が良さそうですね。

その他の回答(5件)

0

ありますよ。 以前はワイズギアのグリップヒーターを使ってましたが太くて、指の短いワシには向いてませんでした。 オマケにグリップのラバー素材がグローブとの摩擦でツルツルになっちゃって、力一杯握らないと手が滑り落ちます。 現在はキジマのグリップヒーターに変えました。 コチラは細いしラバー素材も滑り難いし、違和感はほとんどありません。 ただ操作部がラバーの付け根にあるんで、ウィンカースイッチとかが若干遠くなりましたかね。

0

最近のバイクは、グリップヒーターを考慮してノーマルのグリップサイズを決めているものもあり、同寸法も珍しくありません。

0

太くなって丁度いいって思いましたよ。 まずは握ってみる事です。

0

機種によって違いがあると思いますが、私が使っている物は全く違和感ないです。 数年前に買ったエンデュランスというメーカー? のものです。 グリップヒーターを付けても手の甲側は冷えるのでウィンターグローブを着用しているため、操作性はある程度悪いのでグリップが 太くなっても気にならない感じですね。