ID非公開

2021/1/18 19:21

88回答

海外旅行で一番傷ついた出来事は何ですか?

観光91閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

大阪在住経験のある関西弁が達者な白人男性でした。全然話したくありませんでしたが、自己紹介されてしまい少し会話しました。 余談ですが、その後、売場で入手したチケットを手にしてオペラコンサートへ行くと、今度は美人で三十代位の品のある金髪白人女性に英語で話しかけられてチケット代金安値クラス席の自分を、チケット代金5倍近い席にチケット余ってるからと譲っていただき感激しました。 さっきのもやもやが浮かばれ?ました。 ウィーンでオペラを観ようとすると、こうゆう珍しい経験をすることもあるようです。

その他の回答(7件)

0

昔ですが、農協の海外旅行が華やかな頃のことです。 パリの繁華街ピーガールを歩いている時に、「シャチョウ! オンナイルヨ!」声を掛けられたことです。日本人を見るとすぐにあちら方面を求めて歩いていると思われたのでしょう。 当時、パリの歓楽街では馬鹿な奴のことを「ノーキョー!」と云っていたそうです。

3

白人が、アジア人を見下して生活している事かな。 第二次大戦で勝っときゃ良かったな。。。

3人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/1/18 19:42

身なりを整えて外国に行ったら中国人に間違われたこと。ショックでした、崩れました。ぼろ着て行ったときも間違われたけどその時は納得したんだけど。