「めざましテレビ」2021年4月からの主題歌をYOASOBIが担当をどう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

新しい世界との出会いを応援するような Official髭男dismの HELLO が今までで一番好きです。朝が嫌でなくなり、元気が湧いてくる曲です。 「髭ダンよりは良い」とおっしゃるのは質問者さんの嗜好だと思いますが、私にとってはめざましテレビを見る楽しみが減るので、変わってしまうのは困ると寂しく思っています。 あえて書きませんが、過去のテーマソングには使われているフレーズが嫌だったり、苦手な声のこともありました。 YOASOBIの担当について、個人的な意見ですが、YOASOBIの歌詞は心に響きません(あくまでも「自分には」です)。髭男の歌詞は心に響き、涙が出たり笑顔になったりします。 ただ、今回は元になる物語を募集するとのことなので、応募者から良い話が生まれ、髭男の藤原さんのHELLOのような良い歌詞ができるといいなと思います。

1人がナイス!しています

1

スピッツやミスチルまではハードルが高いので そこまでは期待しませんが 夜遊びという名前どおり夜の曲のイメージが強いところで 朝の番組のテーマソング(「おはよう」というテーマ)という課題が決められて 募集して大賞に選ばれた短編小説をもとに曲を作るそうですが どんな曲になるかは興味あります

1

朝から「夜に駆ける」のような疾走感のある曲を聞けるなら気持ちよく朝を迎えられそうだと思います。ミスチルも良いですよね。