バイクで、エンジン音をでかくしてる人がいます。 本人の動機はなんですか?

ベストアンサー

0

本人には、いい音に感じて。 注目を浴びたい。 ということですか。 まるでジャイアン。音痴なのに、自分だけ気持ちよくなってる人ですね。 本人に力がないから、何かの威を借りるんですね。 ITテクノロジーの時代に、エンジン車・バイクで虚勢を得ようと、哀れというか低脳というか。 朝から爆音って、お気の毒すぎます。 エンジン車早くなくなってほしいですね。 私は走れば、電気でもOKなので。

その他の回答(12件)

0

エンジン音ではなく、マフラーからの排気音ですよね? マフラー変更で排気効率を上げれば動力性能的に優位になります。 人に迷惑をかけたくてマフラー変更する人など殆どいないでしょう。 結果としてうるさく感じる人は出てきます。しかしその結果だけで言うなら、バイクもクルマも乗らないでくれ、という話になりますね、究極は。

0

その昔、消音機を外してバイクに乗ったことがあります。 動機は単なる興味です。 注目を集めるよりも走ると爆音でとても爽快でした。 昔は他人の気持ちが考えられなかったんですね。すみません、今は反省しております。

0

大きくすると速くなった気分になる。存在感を出したい。 のが大きいところでしょう。 いわゆる自動車、バイクに乗ると性格が変わるって人です。 走り屋や暴走族は捕まると借りてきた猫になる。 逆に穏やかな運転している人ほど切れたら怖い。

0

マフラーとは言いますけど、 バイクの種類によっては気密室(チャンバー)という、 とても大事な部品であり、 気密性が失われるとパワーダウン および廃車になるほどの損失に繋がります。 知ってか知らずか?酷い改造の排気音を聞きますよ、 しかも、安全な速度ではありますけど、遅いです。 あんなことに数万円も掛けて無駄使いしたのかな? 排気の抜けが良くなるので回転数は上がります、 でも、トルクは落ちているように見受けられます。 坂道の多い地域では上り坂も在れば下り坂も在るわけで、 スカスカのチャンバーで坂道を下れば あのズブズブの変な音が出て壊れますよ。 でもでも・・・、 無駄にお金を捨てていることは認めてあげましょう。

0

エンジン音? 排気音だろ。 「ブーン!」って音が好きだからやってんだろ。