新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大阪で19歳なる大学生の息子がいます。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 息子は、大阪で1人暮らしをしています。 コロナはこわくない。インフルエンザのほうがこわいのに、騒ぎすぎだと。 ああいえば、こういう。 こういえば、ああいう。 大阪で緊急事態宣言でてるから、大人として、行動しなさいといっても、無理です。

その他の回答(1件)

0

今回は学校を停止させてないし、ワクチンも16歳以下は射たせないと言ってますね。 無症状・軽症が多いので、集団免疫の主体となってもらい、防火帯に利用しようとしているのかも。 学生が一番ラジカルに動き回り接触し回るので、彼らが集団免疫を獲得するのは早いでしょう。 欠点を利点として見て放置した方が良いのでは、と最近は思っています。

そういう考え方もあるとかと、納得しました。 実際、学校は、休みになっていないですし、一回めの緊急事態宣言の時よりそんなに、緊迫感が感じらないですし。 親の言うこと、きがないし、放置しかないですねえ…