将来について質問です

将来の夢 | この仕事教えて18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一回 手伝わせてもらったんですが多分高校ぐらいです... 雑草とか鳥とかは本当に大変そうですよね 今のうちに勉強してがんばろうと思います!

その他の回答(4件)

0

それを兼業農家といいます。 日本の農家の多くがこのパターンで サラリーマンで稼いだ金で補填して 農地を維持管理されています。 つまり自分の人件費は出ない 家庭菜園とあまり変わりません。 稼いでいる人は農産物を作り販売して 支払った経費以上に売り上げを上げて稼いでいるのです。 少しでも高く売れるように品質上げるために 投資したりお客様を見つけるために営業回りしたりね。 簡単に言えば社長さんだね。 通えば決められた金をほぼ必ずもらえる サラリーマンやバイトなど被用者とは感覚は全く異なります。

0

ID非公開

2021/1/18 22:12

規模がわからないので予測ですが、おばあさんが一人で行っていた規模であれば、兼業でできると思いますよ。 専業だと収入的にかなり厳しいと思うので、勤めてできる範囲で畑を維持していけば良いと思います。 兼業で米や野菜を栽培している人は多いです。