洗濯をするとなぜか洗濯物がピンク色に変色してしまいます 緑色や濃いグレー、白色のタオル等もです

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/18 23:52

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

洗濯しているときには洗剤が水の中で攪拌されるので色が部分的に抜けるのは考えられないのですが、洗剤をわざわざ洗濯機の洗剤ケースに入れていて、水が注がれるときにきちんと流れ切っていなかったため、脱水の時に振動で垂れて部分的に脱色するということしか考えられませんが。 それ以外ならやはり着ているときに脱色に気が付かなかったか、洗濯物の入っているかごに漂白剤を垂らしたか、飛び散ったかでしょう。 洗剤は一度他のものに変えてみたり、ケースに入れていたのなら入れないようにしてみては。

0

画像の状態の色抜けは」洗剤ではなく塩素系漂白剤による色抜けですね。 コロナ殺菌であっちこっちで塩素漂白がされていて、収束の目処が立たずまた緊急事態宣言出てるから無造作な塩素漂白が増えています。 より強く殺菌しようとの府度を濃くしたり本来なら消毒後に水で洗い流すとか拭き取るなどしなければいいけ無いのに漂白剤を吹き付けたままにされるなど。 その水滴がつくと服の色が抜けてしまうんです。 綿麻製品は簡単に色が抜けますね。ポリエステルなど化繊は結構平気だけど。 屋外など拭き取りされないことも多く高濃度で殺菌されたところに雨がふり濡れた状態になると広範囲に色が抜けたりもします。 色抜けがこの一枚だけなら洗濯が原因ではないですね。 時々抜けるのであれば自分の周りで塩素殺菌されているんじゃないかな。 洗剤の場合、服の上から直接洗剤掛けて洗うってすると抜けるものあるけど、ここまでの色抜けはしませんね。 塩素による色抜けはかなり起きているけど防ぎようがなく、とにかく水滴などがつかないように注意するしか無いですね。

0

アタックゼロで色落ちすることは口コミからも結構あるみたいです。 色落ち具合からしても漂白剤がついた様な落ち方してますし、洗濯する前になにか漂白剤なるものをつけたりしてないのであれば、アタックゼロが原因でしょう。 色ものときだけ、別の洗剤で洗ってみてはいかがでしょうか??