新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 23:15

55回答

高校2年生です。今はご時世の問題で行くつもりもするつもりもありませんがコロナの影響で修学旅行がつぶれ制服ディズニーができなくなりました。

補足

本当にアニメやコスプレに詳しくなくこの質問が世間知らずで不快に思われた方はすみません。 だからこそマナーなどはちゃんとしたいので教えてもらえると嬉しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方が脅すような付け足ししていますが、元々正規コスプレ制服ではないため、そして失礼ですがなんちゃってコスプレとして販売していたものなら色味も本家と異なると思いますので大丈夫です。 見てる人は見てる…、リボンとスカートを全然形色味の違うものに替えれば見てもわかりません。絶対大丈夫と言い切れますが、もし怖かったらブレザーも脱いでセーターを着たりパーカーを着てアレンジするのも手です。学校行事ではないので校則とかないですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって回答してくださりありがとうございました!受験頑張って制服ディズニー叶えます!!

その他の回答(4件)

0

そのつもりはなくても周りの人からは場違いだと思われてしまいます…… まぁ制服ディズニー自体、学校行事以外で制服を着て来園しなければいけない時以外は私服にして欲しいとディズニーは述べていますが

0

ディズニーはコスプレ禁止です。 学生でないものが制服を着たらコスプレになるのでだめですね。

0

アニメの衣装を模したものならそれはコスプレ衣装です。それで、別にそれに興味ないけど、衣装を「着ただけ」だとそれが好きな人から反感買いますし、そのキャラになりきらなくてもコスプレ衣装を着ている事実は変わらないわけです。 コスプレをしてる人はマナーに過敏です。なぜなら「○○好きの人はマナーが悪い」と一括りにされるからです。もし貴方がその衣装を着ていくなら「ラブライブの制服着てる人いたww」と晒される可能性も無くはないですね。 私はこの前薬局で鬼滅のガチコスプレをしてる幼児を見ました。頭おかしいですよね。 まぁ着ていくのは勝手ですが、ラブライブ好きの人からは反感を買うかもしれない、マナーが悪いと言われる、というマイナスなことばかりだと思うんでそれでも着ていきたいなら来ていけばいいと思います

下の人も言ってる通りアニオタはディズニー行かないわけじゃないので知ってる人いると思います。むしろオタクはフォロワー同士でめちゃくちゃディズニー行きますからね

0

これを着ていくとコスプレになりマナーが悪くなりますか? なりますね 炎上した案件の中におそ松さんってアニメのパーカーだけキャラクターがきているパーカーをきて下はスカートという格好の集団がコスプレでディズニーにきている。マナー悪いってスマホで写真とられてTwitterにのせられて炎上した事がありましたが質問者さんもそうなりたいですか? 記憶うろ覚えだけど学校名とか名前とかまで特定までされたんだったかな。 見てる人は見てます ディズニーにアニメや漫画好きヲタクは行かないわけじゃなく 割と近くに擬態したヲタク趣味を持ってる人がいたりなんかします。