「ハイキュー声優が豪華すぎ」、「鬼滅声優豪華すぎ」とか「ダイヤのA声優豪華すぎ」とか聞きますけど豪華じゃない声優ってだれですか?

アニメ119閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ダイヤのAはわからないのですが、ハイキューや鬼滅で「声優豪華すぎ」と言う声が多いのは、「メインキャラではない敵キャラ、敵チームのキャラに、他のアニメだったらメインキャラをやる様な声優さんが出ている」という意味ではないかと思います 鬼滅とかその回で倒される鬼役に他のアニメだとメインキャラをやる様な声優さんが出てたりするので…… 那田蜘蛛山の蜘蛛のお兄さんが森久保祥太郎さんだったりするみたいな感じで…… メインキャラとは、主役、準主役、ヒロイン、主人公の仲間チーム(例えばワンピースなら麦わらの一味のような)、物語のキーになる悪役 ……などを指すと思います その「メインキャラ」をいくつかのアニメで複数回演じているような人は「豪華」にふくまれるのではないかと思います 主役を複数演じた人は勿論、「よく敵キャラのボスを演じてる人」も豪華に含まれると思うので、Wikipediaを見て「出演作の作品名は聞いたことあるけど役名を見てもピンとこない」レベルの人が「豪華じゃない」声優さんなのではないかな?と思いました

1

コアな声優ファンですら一度も名前もみたことないようなレベルで知名度が全然ない無名の声優は山のようにいます。 誰が豪華じゃないかと言われても、その名前すらも出てこないほど知られてない声優はたくさんいるのです。

1人がナイス!しています