バイクのキャブレターについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強方法も教えていただきとても参考になりました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答(6件)

0

他の人もコメントしていますが、そのレベルでは、四気筒のキャブの調整は無理だと思うので、OHしたいならバイク屋さんにお願いした方がいいと思いますよ。

0

負圧コックならセルでクランキングして マニホールド負圧になればONになって フロート室にガソリンが流入します PJから吸える位まで油面が上がれば エンジン始動します そこまで貯まるのにある程度(数十秒)くらいは セルでクランキングし続ける必要があります ただキャブO/H作業の基本的な流れとして いきなりタンクまで付けてから初回の始動をする人は まずいないです 一度容器から流して始動を確認、同調作業を行い 完成してからタンクを取り付けます その時点ではフロート内にはガソリン貯留してますので すぐ始動は可能です まあ 他の方が言ってるように この程度の事は構造を理解して想像すれば すぐにわかることです 逆に言えば それが想像できないレベルの理解度や経験であれば ご自身でキャブO/Hを行うのは避けた方がいいでしょう いじり壊してしまうのが関の山 そもそも キャブ外す時点で壊すか 外したら戻せなくなる気がしますね 古いバイクのゴム製品、しかもこの季節は めっちゃ大変 うっかり切ったらもうパーツ出ませんよ

0

キャブを全バラすると同調しないといけない。 4連バキュームゲージ買うだけでも2万くらいかかるけど1回の同調する為だけに買いますか?

0

ズバリ申し上げて油面調整のやり方が分っていない者がOHなぞ出来ません。DIYすれば自殺行為になります。 素直にバイク屋に依頼した方が身の為です。 ノーマルバイク(ホーネット)は、負圧式コックでありセルONして初めてキャブにガソリンが流れる構造です・・・これだけで燃料がフロートに行く過程が分るはずです。じゃ次ぎどうなる?? バルブ、シートすら外せないでしょう。油面調整はノギスが必要です。 コンマ〇mmのSETです。同調にはバキュームゲージが必要です。 連結シャフト外せば専用グリスが必要です。 各ジェット、ニードルの番号は?調達先は? 浸け置き洗いの洗剤は?容器は? エアブロー機器は?マニュアルは?簡易燃料タンクは?・・・・・・・ キャブとは超が付く精密機械です。1/100以上の精度で組み込みされています。